密着レポート!福田屋サンタがおうちにやってくる!!2023

昨年から始まった「サンタがおうちにやってくる!」企画。
今年もたくさんご応募をいただき、抽選とさせていただきまして7名の当選されたお客様の元へサンタさんが向かいました!
昨年に引き続き、密着してまいりましたので、こちらでレポさせていただきます!!

今年は、日曜日がクリスマスイブということもあり、24日にお伺いさせていただきました!



いってらっしゃーい!サンタさん!





10:00



まず、1軒目は笑顔のかわいい女の子がいらっしゃるNさまのおうちへ。
まずインターホンを鳴らすと、お母様に抱き抱えられながら2歳のお子様とお父様が出迎えてくれました。「サンタさんって大きな声で呼んでみようか?」とお願いすると、一緒に大きな声で「サンタさーん」と呼んでくれました!サンタさんが登場すると、びっくりして一瞬泣きそうになってしまいましたが、すかさずフラワーバルーンを手渡しすると、すっかり笑顔になって喜んでくれました!クリスマスディナーをお渡しして「来年も会えるといいね!」と手を振ってバイバイしてくれました!





11:00



2軒目は、かわいらしいお姉さんの待つM様のおうちへ。
少し恥ずかしそうに「サンタさーん」と呼んでくれたお姉さん。その声をドキドキしながら待つサンタさん。いざ、サンタさんが登場すると恥ずかしくなってもじもじしてたけど、お母様に「サンタさん来て嬉しい〜?」と聞かれると「嬉しい!!」と満面の笑みでこたえてくれました!





12:00



3軒目は、お母様にそっくりの美人姉妹が待つH様のおうち。恥ずかしそうにしていた5歳のお姉さん。頑張って大きな声で「サンタさーん!」と呼んでくれました。いざ、サンタさんが登場してからも、少し恥ずかしそなお姉ちゃん。0歳の妹ちゃんは、サンタさんが現れた瞬間からじーっとサンタさんを見つめていて興味津々!!
「また来るからね〜」というサンタさんに、見えなくなるまで手を振ってくれました!





13:00



4軒目は、ご両親と、おじいちゃん、おばあちゃんみんなに囲まれて、小さなかわいい女の子がお出迎え!大人の皆さんも動画撮影してくれるほど楽しみにしてくださっていました!嬉しそうにする女の子に、お母様が「サンタさんに会えてよかったね〜」というと、恥ずかしそうにコクリと頷いてくれました。サンタさんもとっても嬉しかったみたいですよ!



14:00



5軒目は、元気いっぱい5人兄弟のK様のおうち。インターホンを鳴らした瞬間、バタバタバタバタと子供たちの走ってくる音が!!!ドアが開いた瞬間、5人のトナカイボーイが登場!!わたしたちの方が驚かされてしまいました。笑
みんなにサンタさんを呼んでみようとお願いすると、大きな声で「サンタさーーーん!」と呼んでくれました。その元気な声と共にサンタさんが登場して、子供たちにフラワーバルーンをプレゼントすると「ありがとうございます!」と元気な声でこたえてくれました!記念撮影をして、帰るときには、みんなでハイタッチしてお別れ。この後もお届けがあるサンタさん、子供たちのおかげで疲れ知らずです!





16:00



日が暮れ始めましたが、あと少し!
6軒目は、またまたお母様にそっくり美人姉妹の I 様のおうち。ちょうどいい時間だったので、お姉ちゃんはお昼寝していたとのことで、インターホンの音で起こしちゃったね。ごめんね!妹ちゃんが大きな声でサンタさんを呼ぶと、鈴の音と共に登場!妹ちゃんは、サンタさんが本当に来た!!と驚いた様子でしたが、終始じーっとサンタさんを見て興味津々。サンタさんが「抱っこしてあげるよ!」と手を広げると、躊躇なく飛び込んできてくれました!お姉ちゃんに会えなかったのがとっても残念だったので「来年も呼んでくれたら会いに行くね!」とサンタさんから伝言です♫





17:00



サンタさん、今年最後のお仕事です。
7軒目は、元気な男の子のT様のおうち。インターホンを鳴らすと、サンタさんの衣装を着た男の子がお出迎えしてくれました。お母様が「今からサンタさんくるよ!」と伝えると、大喜びで飛び跳ねてくれました。男の子の「サンタさーん」の呼び声でサンタさん登場!!満面の笑みを浮かべる男の子。プレゼントを渡すとさらに大喜び!





記念撮影後に、サンタさんの為に手作りしてくれたというクッキーもいただきました!サンタさんの方が大喜び!!





最後に・・・



去年よりたくさんのお客様からご応募をいただき、誠にありがとうございます!
お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、昨年よりサンタさん増員しました!笑
こんなにたくさんのお客様の笑顔が見られて、福田屋社員一同とても幸せです!

来年はもっともっとたくさんの子供たちの笑顔に会えるといいな。来年も、また会おうね!



その他のコラム