FKD
COLUMNコラム


【話題のなまくり実食!】12月23日〜FKDインターパーク店で期間限定販売するぞ!

  • #FKDインターパーク店

こんにちは!
5歳・3歳の子育て奮闘中の読み物編集チーム 奥村です。

2022年12月23日(金)。
3日間限定で、FKDインターパーク店1F中央アトリウムに新感覚のスイーツ缶「なまくり」が販売されます!

特製生クリームがぎっしり缶に入った、人気スイーツ。
全国でたった3ヶ所でしか販売していない「なまくり」が、インターパーク店で買えるなんて!?
そんな人気のスイーツ缶「なまくり」、販売場所などを詳しくレポートします。

※「なまくり」販売に関しまして、注意事項を追記しております。ご来店を予定してくださるお客様はこちらを必ずお読みください。

目次

1.「なまくり」ってなに?

2022年4月に東京・渋谷に突如登場した「なまくり」缶の自販機。
その後、9月に池袋と札幌にも登場!
メディアやSNSでたびたび話題になり、発売開始3ヶ月で1万缶以上を売り上げた注目のスイーツ缶!

\なにそれー!?/

「なまくり」は、缶の中がほぼ生クリームでできている新感覚のスイーツ。

生クリームを知り尽くした代表が生み出した渾身の特製クリーム90%のスイーツ。
365日生クリームを食している生クリーム愛好家であり、代表の井上氏(以下そそう丸さん)が100回以上の試行錯誤を繰り返して作り上げた商品。
北海道の豊かな大地でのびのびと育った乳牛のフレッシュな生クリームをたっぷりと使用。
程よい酸味とコクがアクセントになるマルカルポーネクリームを隠し味にブレンドした特製クリームがなんと90%も入っています!
缶の中がほぼ生クリームでできている奇想天外なスイーツ、それが、「なまくり」です。

2. どこで売ってるの?

現在、「なまくり」の自販機が設置されているのは、下記3ヶ所。

■ SHIBUYA109渋谷店B2F
■ アドアーズサンシャイン店(池袋)
■ ラウンドワン札幌すすきの店

他、公式ホームページでも販売してますが、直近は全て完売!!
中々手に入りづらい「なまくり」
そんな希少な「なまくり」がFKDインターパーク店で買えるんです!!

\インパすごーい!/
※FKDインターパーク店での販売は、自販機ではなく店頭に陳列されます。尚、販売期間は12/23(金)-25(日)の3日間だけです。

3. 「なまくり」実食!

「なまくり」の食べ方は無限大!!
早速、実食してみました。

【そのままスプーンで食べちゃう!】
前述の通り、缶の下の方にスポンジが入っているので、生クリームにスポンジがトッピングされた感覚で食べられます。笑

【パンに挟んで、あん生クリーム】
朝食に、サラダとスープとあん生クリームぱんで食べましたー!
缶の上部なら、生クリームだけだからパンのトッピング用に使えちゃう。ちょこっと固めの生クリームなので、ホットケーキよりもパンに挟んだ方が相性良いかなぁ〜って個人的に思います!

【コーヒーにトッピング、ウィンナーコーヒー風】
ふと、コーヒーを飲んでいたときに、「あっ!」と思いついたアレンジ!
コーヒーにのせたらウィンナーコーヒーになるじゃーん♫
と、意気揚々と試したのですが、やはり生クリームが固めなので、想像していた感じにはならなかったのですが・・・味は美味しい♡

そして、なんと!
たまたま入っちゃったスポンジを食べてみると、ティラミスみたいに美味しいじゃん!!
じゃぁ、「なまくり」缶の中にコーヒーいれればよくない?って思った方、絶対にやらないで下さい。なぜなら、わたしのようにプラスチック缶が溶けてぐにゃぁ〜ってなっちゃうからです。笑

【あん生クレープ】
あん生縛りですみません。。。笑
子どもたちと、週末作ったクレープ。(3歳長女作の為、分厚い。笑)
いちごバナナスペシャルにしたかったのに、フルーツを全部子どもたちに食べられてしまった為、あん生クレープに変更!
固めのクリームが功を奏して、子どもたちでも食べやすく仕上がりました♫

4. 渋谷で販売1万個超えの「なまくり」是非食べてみて♡

無性に生クリームが食べたくなる時ってないですか?
おうちでホットケーキとかパンにちょこっとトッピングしたいんだけどなぁっという時とか!
わざわざ生クリームを買ってきて、砂糖を入れて、ホイッパーでグィーーーンってするのもかなり面倒。

ジュースを買う感覚で、買えちゃう「なまくり」缶。
この機会に、FKDインターパークで是非試してみて下さい。

12/18(日)追記

いつも、FKDコラムをご覧頂き誠にありがとうございます。
今回、こちらの「なまくり」コラム、大変たくさんの方に反響をいただいております。
改めまして、「なまくり」販売期間中の注意点をお知らせいたします。

販売期間:販売期間:12月23日(金)〜25日(日)
販売個数:各日100個限り お一人さま2缶限り
※各日なくなり次第終了!
販売場所:FKDインターパーク店1F中央アトリウム
※期間中、混雑が予想されます為、1F正面東側入口が専用入口とさせていただきます。


お客様ひとりひとりに、気持ちよくお買い物していただけるよう、ご協力お願いいたします。
期間中、ご来店お待ちしております。

その他のコラム